FC2 managemented FC2 managemented
<<夫婦水入らず♪ | tmyr | 何かと忙しい週>>
この記事のコメント
習い事
うちも去年、夏休みの短期スイミングに通わせたんだけど、なっちがまだ小さかったから付き添うのが大変だったよ。その後、続けたいって言ってたけど、去年は諦めてもらったの。で、今年も短期のチラシを見たから勧めてみたんだけど、今年はいいって言ってたよ。どうやらプールの臭い(最後に体を温める部屋?が臭いらしい…)が嫌いみたい。(苦笑)

確かに子供の習い事ってお金かかるよね。うちはカイだけで9000円くらいで済んでるけど、また何かやらせたい(やりたい)って事になると考えちゃうかも…。なっちはまだ1~2年はやらない予定だから少し猶予があるけどね。小学生になったらどうなるんだろう…。もっと習い事、増えるのかな?
2006-06-17 Sat 00:39 | URL | まゆらん #z.pX7Nss[ 内容変更]
スイミング
アタシね、小学校の時スイミングやってたの。
ユウくんかなりやる気満々だね!
アタシもkouに習わせたいんだよね。
あと、園でやってる音楽教室とか体操教室も・・・。
でも園終わってからじゃ疲れてるかなと思ったり、あとやっぱ月謝が高くて(泣)
旦那の給料ではやらせてあげれないわぁ(汗)

そうそう、アタシのBLOGにも書いたんだけど、スクエア型のことね。
アタシは17.5センチ角だよ。
ネットで買ったの、良かったら以前のBLOG見てね。
http://unakoumina.blog60.fc2.com/blog-entry-26.html
それと、アタシはこれ買うまでは、18センチのスポンジ型で焼いてたよ。
なかなかそれも良かったよ、お試しあれ♪
2006-06-17 Sat 02:32 | URL | una #k4Zdrsto[ 内容変更]
おお~~~~~~~~すごい進歩やね^^
自分から行きたいなんてね~良かったじゃん!でもでもでも、やっぱ習い事を幾つもやると出費が大きくて辛いよね・・・うちはピアノ1つだけだけど辛いもん><
小学校に行けば授業料がない分余裕出るかな・・・
色々と出費が尽きないよねぇ・・・><
2006-06-17 Sat 18:14 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
うちは園でのスイミングが秋から月に1回だけなので、
秋から市のスイミングに通わせようかと思ってるんだ。
ふうちゃんはまだ水に顔をつけられないしね。

ユウくん、自分からやってみたいなんて積極的でいいね。
親としては本人のやる気を尊重したいところだよね。
でも、兄弟がいるとなると同じようにしてあげたいもんね。
うちも来年はてんちゃんが入園だから頭が痛いよ。
今は幼稚園のうちからいろいろな習い事あるから
お金かかるよね~。
2006-06-18 Sun 09:40 | URL | mayu #hsg/3FLM[ 内容変更]
うらやましいなぁ。テツはきっと「やる?」って聞けば「やる」って答えそうだけど、習い事を今までさせたことがないから「継続する」って意味が分かってないと思うんだよね。
私もスイミングは一番やらせたい習い事なんだけど・・・市内にない!致命的だね~。
2006-06-19 Mon 00:09 | URL | ふなっち #RS4k0RpE[ 内容変更]
私も短期のつもりで勧めたんだけど・・・(苦笑)
本当につい最近まで全く行く気なかったのに、どんな心の変化なのか。

小学生になったら給食費etc・・・で済むとは言っても、うちは入れ替わりでリョウが入園だし、2人が小学生にならないと負担はかなり大きそうかも。
ただ、毎日毎日習い事に追われてる子にはさせたくないから週3日くらいが限度かなぁって思ってるんだけど。
2006-06-19 Mon 09:38 | URL | みか→まゆらん #-[ 内容変更]
unaちゃんもスイミング行ってたんだね。私は小学校のプールで黙々と泳いでたよ(笑)

ユウも年中になってから体操、年長になってから+プレイルームを始めたんだよ。来月から更にスイミングだけど(汗)
ユウもいまだ帰って来てから眠そうにしている子だから、本当にスイミングなんて続くのか?と心配してるよ。
2006-06-19 Mon 09:42 | URL | みか→unaちゃん #-[ 内容変更]
そうなの。自分から行きたい!って言ったことだし、出来るだけ色んなことをやらせてあげたいって気持ちもあってね。

うちは来年小学校だけど、入れ替わりでリョウが入園だから出て行くお金は増える一方(泣)
来月は早々に願書受付で35,000円飛んで行くしね。
2006-06-19 Mon 09:45 | URL | みか→ゆうちゃん #-[ 内容変更]
園では月1なんだ、スイミング。それなら習わせたいって思うよね。
うちは毎週あるから必要ないなぁって思ってただけにイタイ出費だよ。

ふうちゃんも結構色んな習い事してるんじゃない?てんちゃんも同じ様に・・・って考えると本当キツイよね。
うちも来年から幼稚園。早いよねぇ。
2006-06-19 Mon 09:50 | URL | みか→mayuちゃん #-[ 内容変更]
保育園だと課外授業はないのかな?ユウは体操もプレイルームも幼稚園の延長と思ってるから、あまり疑問はなかったのかも。

スイミング教室、市内にないってのは選択の余地なしって感じだねぇ。
でもユウもバスが来てくれる近場のスイミングじゃなくて、私が送り迎えをしなきゃいけない車で15分は掛かるところにある教室なんだよ。
2006-06-19 Mon 09:53 | URL | みか→ふなっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| tmyr |
