FC2 managemented FC2 managemented
<<就学前健診 | tmyr | お久し振りです。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-04 Wed 12:25 | | #[ 内容変更]
すごいすごい!
うちはタイはずいぶん前に自転車買ってもらったのに全く乗る気なし。
いつも車にまたがってるよ。
おかげで靴の親指の部分がすり切れて指が見えちゃってる靴がいっぱい。
テツは補助なしにしたんだけど、これまた「練習」がいやでもうかれこれ10日以上自転車に触ってもいないよ。
全く・・・この2人は雪降る前に何とかなるのだろうか。
2006-10-04 Wed 22:47 | URL | ふなっち #-[ 内容変更]
すごい!秋仕様だ。笑
ってか、自転車の話もすごい!!
リョウくんが自転車だって?!うちなんて、いまだに足でこいで進むあの車だよ??
Rioも、いまだ補助輪つきだしね~。ってか、親がやる気さらさらない??汗
ま、新しい家になったら自転車置けるから、そうなったら、Rioにニュー自転車買ってあげて、Hiroにおさがりが回ってきたら練習させるかな~。
自転車買った当時は、Rioには大きすぎたのに、今じゃ小さすぎっ!成長ははやいね~。
2006-10-05 Thu 20:54 | URL | shiho #dpHOwQNU[ 内容変更]
リョウくんの自転車は何インチなの?うちはカイが16インチからスタートしたから、なっちもそのお古からスタート。だからまだちょっと無理かな~。足が届かんもん…。(苦笑)
補助輪は小学生に上がってもまだ焦る事はないもんね。自転車自体にあまり乗らない子も多くない?4歳過ぎてから自転車(補助輪付)を乗り出した子も結構居るよ。練習する場所が少ないせいもあるのかな。そっちはそうでもない?
カイは正直、運動神経は良くないんだけど(苦笑)、自転車だけは好きみたいで、補助輪付の頃から毎日のように乗ってるよ。(笑)今は22インチだから、一漕ぎでぐんぐん進むから見てて怖いよ。
2006-10-08 Sun 23:25 | URL | まゆらん #z.pX7Nss[ 内容変更]
うちも、補助輪外せないな~まだまだ・・・たまに近くの本屋さんやスーパーに柊の自転車で行くけどスピードが出てないので補助輪と取ったらすぐに倒れちゃうよ~~~~~~~~~~(笑)
リョウくんは意欲的なんだね!柊も卒園までには補助輪取りたいけど無理かな・・・^^;教えるのが難しい・・・やっぱ転んでも練習あるのみかな。転ぶとすぐに凹む柊だからサポーターとヘルメット準備してやらないとなぁ・・・
2006-10-10 Tue 21:19 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
タイくん用の自転車もあるの?12インチ?

補助輪なしは・・・とにかく本人のやる気がなければ無理だからねぇ。と、我が家は呑気に考えることにしました(笑)
まだ乗れなくたって困ることはないしね。
2006-10-12 Thu 09:27 | URL | みか→ふなっち #-[ 内容変更]
最近は家の道路で練習!なんて出来ないから、親もなかなか根気よく付き合えないよね。
だいたい自転車乗れたところでまだまだ一緒にor1人でどこか行く訳でもないし。
うちもまだまだ気長に付き合うわ。
2006-10-12 Thu 09:36 | URL | みか→shinoちゃん #-[ 内容変更]
これは多分12インチくらいだと思うけど・・・この公園で借りてる自転車だから、我が家にも16インチしかないよ。
なっちも乗り始めたら早そうじゃない?

やっぱり本人のやる気がなければどうしよもないよね。もちろん今のご時世練習する場所も限られてくるし、気軽に家の周りを乗りまわせないしね。

かっくんは22インチ買ってもらったんだぁ。うちも補助輪取れたら22インチかな。
2006-10-12 Thu 09:40 | URL | みか→まゆらん #-[ 内容変更]
ゆうもそうだったよ。まずは補助輪付きでスピードを出す練習からだよね。
でもとにかく本人のやる気次第だから、親だけ張り切ってもイライラしちゃうだけだしね。

うちはヘルメットはあるよ。それに長袖・長ズボンで練習してたよ。
ちなみにリョウはケガくらいじゃ凹みません(苦笑)
2006-10-12 Thu 09:44 | URL | みか→ゆうちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| tmyr |
